エロゲソング・アニメソング・ボーカロイド曲・J-POPなど、好きな歌をカバーしてみました
「thyme」 お絵かき&歌ってみた
thyme

↓動画はこちらで見れます
http://www.youtube.com/watch?v=OLGlKdzxRYQ
-------------------------------------------------------------
2011年発売の戯画「シュクレ」 のOPを歌ってみました。
動画のイラストも全部自分で描いて、シュクレへの愛を訴えてみました(笑)

曲はKOTOKOさまらしいアップテンポでキュートな楽曲です。
歌っていて本当に楽しかったです。




「Shining stars bless☆」 歌ってみた


↓動画はこちらで見れます
https://www.youtube.com/watch?v=STdPEGEKmYM
-------------------------------------------------------------
いとうのいぢさんの絵がかわいいTVアニメ「ななついろ★ドロップス」の
主題歌を歌ってみました。
わたし的に早口の曲だったので、噛みそうで少し苦労しました。
カオリンって、おっとりに見えるのにさすが元運動部。

mixは最近コラボでお世話になっているお友達、
神崎透真さんにお願いしました。
凝ったmixと綺麗な音に感激、ありがとうございます♪


「スイートマジック」 歌ってみた


↓動画はこちらで見れます
https://www.youtube.com/watch?v=z9onDeNQIu8
-------------------------------------------------------------
Junkieさま作、ニコニコ動画で人気の歌い手ろんさんが歌った
「スイートマジック」。
ニコニコ動画では、かなり有名な楽曲です。

今年一番の元気を絞り出して歌ってみました。
神崎透真さんが、いろいろ工夫してmixしてくださいました。
素敵な仕上がり、ほんとにありがたいです。



「Imaginary affair」 歌ってみた
Imaginary affair

↓動画はこちらで見れます
https://www.youtube.com/watch?v=-jSz5O_JcjY
-------------------------------------------------------------
F&C FC01から発売された「こなたよりかなたまで」(PCゲーム)
の主題歌、KOTOKOさまが歌う「Imaginary affair」を歌いました。

悩んだり、凹んだりするたびに、
いつも泣きながらこの曲に勇気をもらってます。
KOTOKOさまの曲でいちばん好き。
こんな温かい詞を書く優しいKOTOKOさま、
ほんとに素敵な人なんだなって思います。


「MY FRIENDS」 歌ってみた


↓動画はこちらで見れます
https://www.youtube.com/watch?v=7o6GR9BZlKg
-------------------------------------------------------------
TVアニメ「マクロス7」のヒロイン、ミレーヌ・ジーナスが歌うED、
キュートなROCKナンバーを歌ってみました。

歌い方にずいぶん試行錯誤しました。
難しかったけど新鮮で楽しかったです。


「Leaf ticket」 歌ってみた


↓動画はこちらで見れます
https://www.youtube.com/watch?v=73dckhUSrKk
-------------------------------------------------------------
戯画「パルフェ」(PCゲーム)から、敬愛するKOTOKOさまが歌う
主題歌「Leaf ticket」を歌いました。

パルフェも「Leaf ticket」も大好きです。
これを歌ったのは2009年。
また歌いなおしてみたいです。

「One small day」 歌ってみた


↓動画はこちらで見れます
https://www.youtube.com/watch?v=78EupkXiAek
-------------------------------------------------------------
大好きなI've soundの初代歌姫AKIたんの、
「One small day」を歌ってみました。

AKIたんの曲で一番好き。
AKIたんみたいに、元気に可愛い声で歌えるようになりたいな。

「レモネード」 歌ってみた


↓動画はこちらで見れます
https://www.youtube.com/watch?v=YqMhFcYUSaQ
-------------------------------------------------------------
ネット越しの恋を描いた、優しくて温かい詩月カオリさんの
「レモネード」を歌いました。

カオリンかわいい(*´ω`*)


「ハッピーシンセサイザ」 歌ってみた

↓動画はこちらで見れます
https://www.youtube.com/watch?v=59HfvpCU5VY
-------------------------------------------------------------
ケロケロボイスを作れるソフトを手に入れたので、
嬉しくて歌ってしまいました。
原曲は、 耳が幸せになれるEasyPopさまの楽曲で、
ボーカロイドのGUMIが歌っています。

ボーカルを少しだけアレンジした箇所もあります。
オリジナルとの違い、気付いてもらえるかな?



「僕らが見守る未来」 歌ってみた

↓動画はこちらで見れます
https://www.youtube.com/watch?v=9O0OZojNFv0
-------------------------------------------------------------
BLUEGALEの「はじらひ」(PCゲーム)から、
I've soundの歌姫、詩月カオリさんの
「僕らが見守る未来」を歌いました。

この曲はKOTOKOさまVer.もあって、
それぞれのVer.で雰囲気が違います。
聴きくらべるのも、1つの楽曲をいろんな歌姫さんが歌う
I'veならではの楽しみ方ですよね。
優しい空のような、素敵なバラード曲です。

「ガーネット」 歌ってみた

↓動画はこちらで見れます
https://www.youtube.com/watch?v=hdltqKjxMpM
-------------------------------------------------------------
アニメ映画「時をかける少女」から、
奥華子さんの「ガーネット」を歌いました。

原曲ではメインボーカルのみだったけど、
わたしが歌うとなんか寂しすぎたので、ひとり合唱スタイルにして、
いろんなハモリのメロディを考えて重ねてみました。

「初恋limited」 歌ってみた

↓動画はこちらで見れます
https://www.youtube.com/watch?v=qBurTr_gteY
-------------------------------------------------------------
YouTubeでリクエストをいただいたので、歌ってみました。
TVアニメ「初恋限定。」のED、
marbleさんが歌う「初恋limited」です。

「サブナムリズム」とか、聞き慣れない英語が出てきて、
噛んでしまいました。

「Future Stream」 歌ってみた

↓動画はこちらで見れます
https://www.youtube.com/watch?v=girwLdH9wGw
-------------------------------------------------------------
こちらはTVアニメ「初恋限定。」から、大人気の声優ユニット・スフィア
(寿美菜子さん・高垣彩陽さん・戸松遥さん・豊崎愛生さん)
が歌う「Future Stream」を歌ってみました。

新しい始まりを感じて弾けるようなPOPな楽曲、とても好きです。

 

「誓いの言葉」 歌ってみた

↓動画はこちらで見れます
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11190797
-------------------------------------------------------------
light「 R.U.R.U.R ~ル・ル・ル・ル~ 」(PCゲーム)から、
WHITE-LIPSさんの楽曲「誓いの言葉」を歌いました。

ふと思い立って合唱スタイルにしてみました。
これ、わたしに歌唱力があったら
いいボーカルアレンジだと思うなぁ・・・
なんて、半分自画自賛(笑)

「つまんない恋」 歌ってみた


↓動画はこちらで見れます
https://www.youtube.com/watch?v=OJYMi4OOsbo
-------------------------------------------------------------
戯画「パルフェ」のエンディング曲、
メインヒロインの由飛ちゃんのキャラボイスを担当している
高槻つばささんが歌う「つまんない恋」を歌いました。

「これは里伽子さんのための曲だ」なんて声もありますね。
そうかも~なんて納得。

「パルフェ」のサントラに入っているBGMは
喫茶店にいるような素敵なピアノ曲が多くて、
いつか歌詞をつけて歌ってみたいという野望もあるのです。
 
「Tears To Tiara」 歌ってみた

↓動画はこちらで見れます
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8038163
-------------------------------------------------------------
Leaf「Tears to Tiara」(PCゲーム)から、
中山愛梨沙さんの楽曲「Tears to Tiara」を歌いました。

RPGの主題歌ってこれだよね~!ってうなづいてしまう、
王道でかっこいい曲です。

 




「君の知らない物語」 歌ってみた

↓動画はこちらで見れます
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10892197
-------------------------------------------------------------
TVアニメ「化物語」から、
大好きなやなぎなぎさんがボーカルで参加している
supercellの楽曲を歌いました。

カラオケでもよく歌います。
ボイトレ教室の発表会で、
生バンド&ピアノをバックに歌った思い出の曲です。
その時は緊張して頭真っ白で、気付いたらもう最後のサビだったとか、内緒。

「Over」 歌ってみた

↓動画はこちらで見れます
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3636550
-------------------------------------------------------------
I've soundの初代歌姫、AKIたんが歌う「over」を歌ってみました。
ちょっと切ないメロディラインが大好きな曲です。







「Red -reduction division-」 歌ってみた

↓動画はこちらで見れます
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8038551
-------------------------------------------------------------
130cm「彼女たちの流儀」(PCゲーム)の主題歌、
flipSideの「Red-reduction_division-」を歌いました。

キーが高すぎて、歌ったあと喉がつぶれました(;^ω^)
かっこいいこんな曲も歌いこなせるような声がほしいな。
「M」 歌ってみた


↓動画はこちらで見れます
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7354829
-------------------------------------------------------------
プリンセスプリンセスの名曲「M」を歌ってみました。




「白いカイト」 歌ってみた
白いカイト

↓動画はこちらで見れます
https://www.youtube.com/watch?v=yy8Ars40QUg
-------------------------------------------------------------
お友達cotoさんのリクエストで歌ってみました 。
MY LITTLE LOVERの「白いカイト」です。

青い空、白い雲。歌うって、とっても楽しい(*´∇`*)

 
inserted by FC2 system